[MOVIE] 劇場版パタリロ!@ユナイテッドシネマ豊洲


<>
豊洲周辺フォトアルバム

 前売り買ってあるので、業務開始前に観に行く。上映館少ないなー、おかげで
平日でも結構入ってる。年齢層が広いのもすごい。
 とにかくブッ込んでます、さすが単行本100巻を達成した原作、昭和も平成も
令和もブッ込んで、イギリスにツッパリヤンキーがいて、まあ話のあらすじはな
いです(笑)。そして、「ガラスの仮面」とか「ポーの一族」とか、いやいや、ス
ターウォーズまでパクってやりたい放題の作品。あぁ、自主規制ばっかりでテレ
ビも何もかもつまんない、と思っている人はぜひ観るべき作品。パロディの元ネ
タが分からなくても、作品自体がパワフルだから、それだけでエネルギーがチャー
ジされる。仕事がなくてくよくよしてる自分には、自由にやって良いんだ、と言
うメッセージがたまらなく優しく思える。BLの元祖なんて言われ方もするが、ヘ
タな恋愛モノよりエロいよ、たぶん「翔んで埼玉」があれだけヒットしてこの上
映館数の少なさは、やはり自主規制?(自爆)