[PLAY] 舞台 銀河英雄伝説DIE NEUE THESE @ ZEPPダイバーシティ


<>
Diver Cityフォトアルバム


 杉本有美ちゃんの舞台は今年2本目。バースデーパーティもあったし、今年は
結構な頻度で有美ちゃんと会う機会があって嬉しい。まあ、アイドルは退いて、
女優として一本立ちした、と言う実感も同時に。お台場は久しぶりでもはや懐か
しい感覚。一方、ZEPP Diver City は初めて。芝居の舞台だが、基本的にはZEPP
Tokyo同様のライブハウスで、ドリンクバーがあったり、座席はパイプ椅子だった
りする。
 有美ちゃんの役名、アンネローゼ・フォン・グリューネワルト、って覚えられ
ないw。
 さて開演、有美ちゃんは前半登場。まあ後半は戦場が舞台になるからそうなる
か。とにかく、こんな気品にあふれでいて、弟想いのお姉さんなんて、理想的過
ぎる!(笑)
 物語は宇宙戦争の話。しかし普通の戦争モノと違い、宇宙戦争だから戦闘シー
ル自体はスクリーン映像の中、舞台上の役者たちは常に冷静、格闘も言葉を荒げ
る場面もほとんどないので不思議な感覚。まあ下っ端で戦う兵士が出て来なけれ
ば、こういう淡々とした戦記もありなのかな。
 いずれにせよ、やや自分には難解なストーリー(最近の仮面ライダーも難解です
が:-))。この場面で終わりなのか?と言うエンディング。なのでなおさらほぼ紅
一点の有美ちゃんが輝いて見えました。帰りはゆりかもめ・お台場から。ガンダ
ム像だけ見てお台場を立ち去る。