[EXHIBITION] トクサツガガガ展@NHKスタジオパーク


<>
フォトアルバム



 まあお目当ての中村叶(小芝風花)ちゃんがいるわけではないけど、渋谷まで来
たのでNHK スタジオパークへ。表参道から宮益坂経由で神南前。今日は無料開放
デー、といってももともと入場料は200円と安いんですが。ショップがないのは
ショックだなあ、だからチコちゃんイベントはここじゃなく東京駅のNHK アンテ
ナショップでやってるのね。
 メインはもちろんアクターズスーツだが、映像ダイジェストがタマリマセンね。
みんないい大人がモニターの前でニヤニヤしながら観賞(特に風花ちゃんメッセー
ジで萌え死ぬ:-))、まさにガガガな世界。それにしても制作はNHK名古屋、東映
とかの協力なしであのクォリティは大したもの。
 NHK ヲタとしては他にも見所あり。「なつぞら」展とか、「朝ドラ100選」とか
「いだてん」とか、Eテレアニメコーナーとかも(キッチン戦隊クックルンのコー
ナーも希望!)。とはいえ、制作スタッフは「10連休」((C)チコちゃん)中なので、
基本パネル展示だけで、サクっと観賞終了。
 帰りは代々木公園を通って原宿まで。代々木公園、春になると東南アジア諸国
のフェスティバルが目白押しになるけど(タイフェスとかベトナムフェスとか)、
あっ、Tokyo Rainbow Pride って今日もやってるんだ。昨日のニュースで見た渋
谷街頭マーチだけじゃないのね。やはりLGBT の人たちってフレンドリーで良いな、
職場の人間関係もあんな感じだと良いのに。原宿駅は今でも通勤ラッシュ以上の
混み具合。