[PHOTOEXHIBITION] 藤里一郎写真展「おんな」Vol.2 範田紗々@目黒・ロッコール


<>
 と言うことで、奇しくも範田紗々ちゃんの誕生日に紗々ちゃんの写真展へ。目
黒駅から恵比寿方面に7分くらい歩く。
 ほとんど住宅街の静かなエリアのマンションのギャラリー、静かに落ち着いて
観賞するには良いロケーション。
 紗々ちゃん、ご無沙汰してます、もちろんお誕生日おめでとうございます、の
あいさつから。
 藤里先生の撮る紗々ちゃん、箱根温泉旅行の空気がギュッと詰まってる。もち
ろん僕は屈託のない笑顔の紗々ちゃんが良いに決まってるのだけど、物語として
あらゆる表情の紗々ちゃんがいることが重要。ひなびた旅館の和のテイストに、
紗々ちゃんの「おんな」のすべてを、写真一枚一枚が語り、紗々ちゃんと過ごす
時間と感情と表情を、堪能します。
 さすがバースデー、スペシャルゲストはHitomi さんだ!新旧マネージャさんも
揃い、みんなでお祝い気分。さらに藤里先生の生徒さんたちもたくさんいらして、
この場にいるのが畏れ多いと思いつつも、この場にいれたことに感謝です。
 購入したミニ写真集には、藤里先生の、そして紗々ちゃんもサイン(しかもメッ
セージも!)をいただいて、本当に嬉しい。今週もあと1日、頑張らないと。また
来たいです、30日まで。詳細は以下。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/1177563.html