[MOVIE] HUGっとプリキュア&ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ@イオンシネマ市川妙典


<>

 寝坊してシンカリオンは見逃した(後で録画で見る)、朝ドラとチコちゃんは見
た、大竹まことはジジイになってもキレ味が(笑)。さらに朝ラン、朝風呂してプ
リキュア映画を観に。普段からプリキュアヲタを公言しているが、劇場版を観る
のは初めて(夏休みの池袋サンシャインには毎年行ってるのに笑)。オールスター
ズだからキラプリやGO!プリにも会えるし、今回は行ってみるかと。
 あぁ、大きいお友だちには応援用のミラクルライトもらえないのか、残念(笑)。
 それはともかく本編。いきなり横浜が舞台ですか。珍しく具体的な地域とつな
がってる。そして、先にふたりはプリキュア登場か、HUGプリメインじゃないの
か?(笑)と言うことで、ニチアサらしい、彼女たちの日常生活は描かれない。
ニチアサが「日常の中の非日常」なら劇場版は「最初から非日常」の世界。あと、
クライアス社が出て来ないのは寂しいな。あの方が敵側もキャラが立ってて楽し
いのに。
 でもこれは劇場版、鹿児島県プリが出てくる事が重要。キラプリはもちろんの
こと(ちゃんとカスタードやマカロンにもセリフあった!)、GO!プリやスイート
プリキュアも登場、素晴らしい。あと、下世話なことを言わせてもらえば、かな
り見せパンシーンが(笑)。
 物語的にはよく分からなかった(小さいお友だちはもっと分からないのでは?)
が、それでも感動しちゃうパワーのある映画。
 それにしても妙典と言うところは何もないなあ。