[IDOLEVENT] 福原遥写真集「これから。」発売記念イベント@ブックファースト新宿店


<>

 8/28に二十歳になったまいんちゃんこと福原遥ちゃんの写真集イベントへ。新
宿は福家書店はよく行くが、ブックファーストは久しぶり。当初は今日の予定は
これだけで新宿とんぼ返りかと思っていたが、いろいろ野暮用もできてしまった。
例によって行列は長いが、おそらくはけるのは速いだろう(と言うか、順番によっ
て集合時間がずらされているようだ)。
 なんか直前にご親類の方?らしき方もいてわざわざ来てくださって、遥ちゃん
もほっこりした気分になられたのではないかと。たとえアイドルになっていなく
ても、周りの人たちからとても愛されてるのが分かるし、そうやって愛情をたく
さん受けて来たからこそ、こうしてアイドルとしてもみんなを幸せにしてくれる
のだなあ、と納得。
そして自分の順番。やっぱり緊張しちゃうな。言いたいことで頭がいっぱいでそ
の瞬間はよく覚えてない、むしろ順番待ちで後ろから見ていた時の方が、遥ちゃ
んの可愛さに見入ってました。もちろん、お誕生日おめでとう、と。昨日のもし
ツアの富士山良いな、と。
 もう少し新宿で野暮用を済ませてから帰る。