[IDOLEVENT] 福原遥写真集「いつのまにか。」発売記念お渡し会@池袋三省堂書店・別館8Fコミュニティカレッジ5番教室


<2017/Sep/03(Sun)>


 昨日は引きこもったので今日は活動的に。先ず船橋鉄道スタンプラリーの景品
交換にフィナーレフェスタへ。想像以上に込み合ってる。船橋の鉄道会社が一堂
に集まるチャンスなんてなかなかないのだが、子ども向けの商品が多くて触手が
動かず、景品交換だけで終了。続いて両国。防災の日に行けなかった都慰霊堂を
参拝。普段は夜来るので、堂内に入るのは久しぶり。焼香は初めて。帰りに安田
庭園を通り抜ける。
 さて池袋到着。三省堂の店舗内のどこかと思っていたら、西武のコミュニティ
カレッジの教室と言うことで、かなり道に迷う。さすが遥ちゃん、オタクも多い
が女の子ファンも多い。これはすごい、昨日の「もしもツアーズ」で紹介された
長野県阿智村のスタービレッジ阿智の旅行パンフ発見!それにしても、自分の整
理番号は160番、しかし列を見る限り、前には50人くらいしかいない。複数冊購入
で飛び番があると言うことか。
 なので、お渡し会が始まったら結構速い。開始20分くらいで自分の番。まいん
ちゃんの昔話ももしツアの話も時間的に無理だ、カバンにキュアカスタードのス
トラップつけてます、と言って喜んでくれる遥ちゃんの表情にピュア過ぎて萌え
死にました:-)
 おっ、イベント会場出口でオフィシャルグッズを売ってるのか。クリアファイ
ルセット1200円を購入させていただきました。