From movie-fans-request@mclaren  Fri Sep 20 16:59:51 1996
Date: Fri, 20 Sep 1996 17:00:52 +0900
From: Kazuko Kawata 
Subject: [movie-fans:00225] Re: イボンヌの香り
In-Reply-To: <199609200657.PAA11520@sun12>
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
X-Mailer: AL-Mail 1.11

 川田@ユーレイメンバーです。

  仕事で脳ミソがウニになってきたので、ちょっとひとやすみ。

sana>  だいじょぶですか?
taga>  はい。現在正常に動作中(笑)。
  
  それはよかったよかった。

taga>「仕立て屋の恋」では主人公があわれでしょうがなかっ
taga>た。「髭結いの亭主」では男の悲しみが痛い程つたわってきた。あ
taga>のとき身投げした女の気持ちはすぐにはわからなかったけど、今は
taga>わかる気がする。

  「髭結いの亭主」は、4年くらい前にビデオでみました。
  なーんか、涙ボロボロでたなぁ。
  身投げした女の気持ち。。。とってもわかるわぁ。
  自分に置き換えてみると....絶対そういうことはしないけど、わたしも
  心の奥底で同じ願望を持っているということに、その時気づいたのでした。
  それに、わたしにも、男の悲しみが痛い程つたわってきた。
  でも、時が止まったまま、ずっーっと身投げする前の女を愛しつづけるん
  だろうなって思えるラストシーンだったような。
  絵も好みだったし。私の記憶が正しければ、衣装はすべて「マックスマーラ」
  だったと思う。
  今みても同じ感想を持つかどうかは、わからない。

  これだけ覚えてるのに、「仕立て屋の恋」も「イボンヌの香り」も
  「タンデム」も、みてない。

#  だから、ユーレイなんだわ。

taga>  私の好みはアメリカ映画系ですね。ヨーロッパ映画で気にいって
taga>るっていえるのはすぐに思いつかない。「天井桟敷の人々」ぐらい
taga>かな。

  わたしはたぶん、ヨーロッパ&アメリカのハーフ。
  ほんとはヨーロッパ映画って言いたいけど、見た本数からすると
  アメリカ映画のほうがはるかに多い。(^^

taga>  もしあれば、「巡査 今泉晋太郎1、2」も借りて帰ろう。(笑)
 
  わたしはX−FILEの9、10巻だ。



----------------------------
 川田 和子 Kazuko Kawata  (kawata@sun12)
 
  (株)東洋情報システム   Toyo Information Systems Co., Ltd. 
   大阪産業事業部 オブジェクトシステム部 
   TEL: 06-821-1414      FAX:06-821-1986
      NIFTY-SERVE:    VEP00261

write a reply mail