[MOVIE] 宇宙戦隊キュウレンジャー&仮面ライダーエグゼイド劇場版@TOHO CINEMAS市川コルトン


<2017/Aug/19(Sat)>
 と言うことでプリキュアイベントから1週間遅れてキュウレンジャーとエグゼ
イドの映画鑑賞は地元のいつもの映画館で。昨日までの蒸し暑さからまた猛暑に
戻った土曜日。
 まだ観てない方は多少ネタバレもあるので、ここでさようなら(^_^;)

 基本的にキュウレンジャーとエグゼイドは別枠。エグゼイドは次の仮面ライダー。
ビルドが絡んで来るのかな、と思ったが、本編終了後の独立した小作品としてエ
グゼイドと対決。
 キュウレンジャーに戻る。いきなり司令官ショーロンポーが死んじゃうのに度
胆を抜かれる(と言うか、珍しく暗いシーンだなあ)。とはいえ、すぐにチャン
プみたいに復活するだろうとは思ったけど。ショーロンポーの昔の戦友がホイコー
ローって(笑)。まだオオトリツルギが本格稼働してない時期に撮ったのか、ホ
ウオウソルジャーの出番がほとんどない。
 あと、ラストでラプター284の声の人、市道真央ちゃんご本人が一瞬映るので、
ファンは見逃さないように。:-)
 エグゼイド、敵は忍者?ニンニンジャーと言うより、シンケンジャーの「一筆
奏上」って感じ。まどかのお父さんは堂珍さん?お母さんもすぐに藤本美貴さん
と気づかなかったけど。ニコちゃんの体操着がヤバかったです。今回は正宗が全
く登場せず、完全にラスボスがブラザートムさんな訳で、本編でも正宗に取って
代わるのか気になるところ。