[ANIMEEVENT] キラキラ☆プリキュアアラモード 夢見るみんなのパティスリー@池袋サンシャインシティワールドインポートマート4F展示ホールA


<2017/Aug/12(Sat)>
フォトアルバム

 先ずは池袋・三省堂書店でのキュアアラモード・有栖川ひまりちゃんこと福原遥
ちゃん写真集「いつのまにか。」発売記念お渡し会の整理券番号は160番。
 さてサンシャインシティワールドインポートマート4F展示ホールAにやって来ま
した。他にも噴水広場ではポケモンイベントとかやっているのに、こちらにも小さ
いお友だちがたくさん。いやいや、夏コミケで頑張ってる皆さんに比べれば、この
くらいの行列で弱音を吐いてはいけないのだ!想定2時間待ち、反対側の展示ホー
ル会場全体が待ち行列ってオソロシイ!でも池袋まで来ていそいそ帰る訳には行か
ないよね、スーパー戦隊映画は地元でも観れるので、こっちが優先。これでも昼飯
抜いて時間を惜しんでる。
 約1時間40分かかって入場。まあ大半がプリキュアと記念写真を撮ったりコスプ
レして撮ったりするコーナーなので、小さいお友だちがいなくなった瞬間を狙って
撮ってさっさとメインステージへ(ちなみに、ツーショット撮影コーナーではやは
りいちかとシエルがトップ人気、ひまりとあおいも並んでいたが、あきらとゆかり
が誰もいない。高校生チーム人気ねーなー笑。コスプレもだいたいキュアホイップ
かキュアパルフェ。そういう私はゆかり推し(^_^)v)。着ぐるみプリキュアたちの
ショーがオイラにとってのメイン。前のステージ(お父さんがお子さんを肩車して
るのでほとんど見えませんw)が終わり、握手会に人が移動したところを狙って最
前列へ。と言ってもヲタは柵の中に入るべきではないので、柵の最前列:-)さすが
にバズーカサイズはいないが、立派なカメラを持ったヲタたちに囲まれます(爆)。
 さてステージ、着ぐるみに興奮するのはややアレかもしれないが:-)、クラブとも
アイドルライブとも違う、小さいお友だちと一緒にこのハイテンションな空間を共
有すること、これはタマランです!理解できないと言うのなら、一度試してみろ!
って感じです(^O^)手を振ってるけど、着ぐるみ被り物でこっち見えてるのかな?
なんて疑問に思っちゃいけません。東映アニメのパワフルなテンションに身を任せ
るべし!キュアマカロンにキュアアラモード最高!
 さすがに着ぐるみと握手会する酔狂さはありませんが、いいテンションを維持し
て会場を後に。最高のパーティでした。
#それにしても、ビブリーもステージに登場して欲しかったな(爆)。
#しかし、プリキュアイベントで写真撮りすぎたから、帰ってからの写真整理が大
#変だ(汗)。