[MOVIE] 暗黒少女@イオンシネマ妙典


<2017/Apr/15(Sat)>

 清水富美加(フォーゼ・城島ユウキ)と飯豊まりえ(キョウリュウバイオレッ
ト)の対決も重要だが、メインは清野菜名ちゃんです(笑、あ、梨里杏ちゃん・
トッキュウ3号ミオも出てるのでした)。他には平佑奈ちゃん、玉城ティナちゃ
ん。レイトショーで、終演後に終電との勝負でダッシュが必要なスリリングな鑑
賞(笑)。プリキュア映画、クレしん映画(サトーココノカ堂は行きたかったな)
はいいが、ラストコップはちょっと見たいかな>桜井日奈子ちゃん:-)
 完全に女子だけの世界かな、と思ったが、そうでもないようだ(いちおう色恋
沙汰はあった)。もちろん、ベースは女子特有の妄想世界だとは思う。とはいえ、
その妄想を形ある映画で観賞するのはちょっと醜悪かも(と言うか、「女子は妄
想する生き物」的なステレオタイプを押し付けられたみたいで不快。Rなんちゃら
がついてもおかしくない内容)。言わば全員悪役みたいな物語。確かに彼女たち
1人ひとりのボタンのかけ方が少しずつ違う中で、犯人探しのストーリーが次々
と変化するダイナミックさはあったけど、私的にはカタルシスはないですね、正
直。ふみカスが謀反を起こした気持ちがちょっと分かった(今分かってもしょう
がないけど)。スーパーヒーロータイム出身の役者さんをこれだけ揃えておきな
がら、このダークワールドはそりゃあんまりだ感がぬぐえないぞ>レプロw
 強いて言えば、この6人だけで物語は進む訳で(出演者には男子もいるけど>
ゴセイレッド、アラタこと千葉雄大クン)、6人の演技力で見せるストレートプ
レイならではの緊張感はあって良かったと思う。ふみカスも謀反を起こすとは思
えないほどの暗黒っぷりだったし、まりえちゃんもトラウマになりそうな存在感。
菜名ちゃんと梨里杏ちゃんについては、すでにオトナ女子的なイメージが個人的
に出来上がっていたので、高校生はちょっとキツイ気がしたけど。でも菜名ちゃ
んはやっぱりカワイイ(本音)。
 で結局、想定の終電は逃してしまい、別の交通手段で(-.-;)