[STRIP] 川村あいね引退公演@川崎ロック座


<2017/Apr/07(Fri)>
フォトアルバム


 川村あいね姐さんが川崎で引退公演と聞き、川崎勤務の私が行かない訳にはい
かない(そうなの?)。唯一東洋まで遠征した時にゆうなさんと一緒に香盤をつ
とめていた印象は忘れない。
 職場から歩いて行ける距離なのに結局21時半を回って劇場到着(おかげで3000
円で入れたけどw)。と言うか、久しぶりの川崎ロックにたどり着くのに道迷っ
た。川崎ビッグの通りから一本入らないといけないのか。
 今週は5人香盤のようで、ソロなのに早い。遠野こころさん、聖京香さんは見
れず、沢村れいかさんもオープンのみ。なかなか気さくな姐さんですね。
 みおり舞さん、ギリシャ神話的な演目が良かった(BGMがまた4AD系でタマラン!)。
こちらはデビューしたばかりの姐さんのようですが、バレエの心得があるとお見
受けしました。オープン後、リボンさんの投げたリボンが天井の照明に絡みつく
ハプニング。素早く脚立を持ち出してリボンをはずすスタッフさんに拍手!
 さて川村あいね姐さん、前半は和装のステージ。なんと言うしなの美しさ!若
い子には難しい大人の女の色気が漂うステージ。
 ベッドはしっとりしたバラードから、むしろアップテンポな曲にあわせて。こ
の展開に自身の踊り子人生を詰め込んだような、深い味わいと観客への愛情溢れ
る暖かみのあるショーに仕上がっています。
 ポラタイム、一見の私が言うのもおこがましいですが、何より長い間お疲れさ
ま、と。品のある素敵な姐さんだな、とあらためて思いました。
 ポラ後はオープンかと思いきや、しっかりした衣装であいねさんが舞う。引退
公演ならではのアンコールステージ。これがめちゃくちゃ良かった!先ほどのス
テージは踊り子人生の物語を詰め込んでいたが、こちらは踊り子人生のキャリア
が詰まった素晴らしい踊り!香盤人生を最後まで悔いなく貫くあいねさんの姿に
感動しました。
 その後にオープン、おひねりの数がすごい。やはり常連さんには人気のある踊
り子さんだったんだなあ。