[MOVIE] 仮面ライダー&スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦@市川コルトン


<2017/Apr/1(Sat)>
 休みになれば早速外出。べっぴんさん最終回を観て、映画を観に市川コルトン
へ。プリキュア映画、クレしん映画も観たいが、時間とか予算とか考えるとちょっ
ときびしいかな。予告編がちょうど終わったところで入場できた。よっしゃラッ
キー!
 ネタバレ書きまくりなので適当に改行(*^_^*)











 まあ東映のスーパーヒーローものは過去戦隊をどう持って来るかが最大のネタ、
話の筋はとりあえず辻褄があっていればよし(いや、あってない、ジューランド
はゲームキャラに滅ぼされた訳はないぞ)。
 いきなり韓国ロケ、ワンシーンだけ海外(国内ロケで俳優が韓国人なだけかも
しれないw)。もちろん最新のエグゼイドとキュウレンジャーがメインだが、冒
頭でポツンとジュウオウジャーからアム登場、ひとりだけはちょっと気の毒だな、
最後の方に6人揃うけど、変身後だし。
 ゲームテーマとしてゼビウスと言う古典ゲームの名を使うのはやはりゲームの
先駆者に経緯を表してる感じ。
 で、過去戦隊はゲームの世界で復活、と言う感じなのかな。ニンニンジャーか
らは一番忍者っぽくない加藤クラウド八雲ことアオニンジャー(魔法使いならリ
コちゃん出せ!>いやプリキュアは二次元だから無理。そういやウィザードはあ
まり見かけないな)、ビートバスターの復活は理にかなってるけど。それより、
キョウリュウゴールドの復活とか、もう話の筋を忘れそうなほどランダムなチョ
イスに爆笑。特に空蝉丸の“ござる”言葉はキョウリュウジャーではなくニンニ
ンジャーだよね。確かハミィが忍びの生まれと言うから、彼女と絡めば良かった
のに。あと、キリヤの復活が見られるのは貴重。
 それにしてもキュウレンジャー、今回一番の活躍はナーガではないかな。番組
本編でも一番面白いキャラ、これからも頑張って欲しい。
#と言う訳で、夏休みにはまたキュウレンジャー、エグゼイド別々の劇場版登場
#なので楽しみ。