[MOVIE] 「覇王III」「覇王IV」岩佐真悠子舞台挨拶@池袋シネマロサ


<2017/Mar/04(Sat)>

 と言う訳で真悠子ちゃんの舞台挨拶。シネマロサは舞台挨拶は当日券しか出さ
ないので、昼にチケットを購入した後の池袋での時間潰しが大変。だいたい長い
散歩になったりする(笑)。自分はまだしも、地方から上京して来るファンは大
変だろうな。
 さて開演20分前に到着。若い人はあまり集まってない(汗、まあそういう自分
もすっかりオジサンですが:-))。場内に入ったら若い人もたくさんいました。
つまり、この作品のファン層が幅広いってこと。
 舞台挨拶、なんか子役の少年が一番しっかりして挨拶してたのが笑えた。真悠
子ちゃんは完全に紅一点。でも単にカワイイだけじゃなく、ちゃんと任侠の世界
の女役としての存在感があって、ああやっぱり真悠子ちゃんは峰不二子を目指し
てるんだな、と。
 さて覇王IIIと覇王IV、今やテレビでは見ることはなくなった正統派任侠映画。
久しぶりに観てやっぱりすごい。登場人物の醸し出す緊張感がハンパナイ!寝不
足で来てしまったので途中寝ちゃうかな、なんて思ったが、思い切り作品の世界
に引き込まれてしまう。ズバリ、ドンパチシーンは当たり前として、会話シーン
の役者の皆さんの目力がこの映画の見所。冷徹非情な作戦行動の中にこそ人間臭
さが浮かび上がる。真悠子ちゃんセリフを覚えなくて済んだ、とか挨拶の中で言っ
てたけど、だからこそ余計に大変だったのでは?お疲れさまでした。
 で、上映前の舞台挨拶だったので、終映後にキャストがロビーに残っていて嬉
しい驚き。もちろん、真悠子ちゃんにはお誕生日おめでとうを直接言えました!
まだちょっと興奮気味!