[STRIP] 川中理紗子引退公演@渋谷道劇


<2016/Dec/02(Fri)>
フォトアルバム

 川中さん引退ニュースを10月くらいに聞いて、この方は引退公演を見ときたい
な、と言うことで渋谷道劇へ。楽日が近づくと混むだろうから早めに。道劇は久
しぶり、終演時に最終電車間に合うか調べておく。
 例によって22時近い遅い時間に到着。引退を惜しむファンからのスタンド花の
数が半端ない!そして、女性客も多く、さすが渋谷はストも華やいだ環境で楽し
めるな、と思いました。
 美月春さん、愛野いずみさんは見逃しました。有馬美里さん途中から。以下、
敬称略で。

・有馬美里
 純和風の演目がビッタリな、切れ長の目が印象的な和風美人さん。外国人観光
客にはこういう姐さんをオススメしたいものです。

・六花ましろ
 なんだろう、じわじわと華やかさが伝わってくる。アイドルチックな踊り子さ
んは多いが、場がどんどん華やいでくる存在感が素晴らしいです。前半の可愛さ
から後半の色っぽいステージの切り替えもとても自然に楽しめます。笑顔を絶や
さない素敵な踊り子さんです。

・翔田真央
 ディスコ時代からクラブ時代へと夜遊びの歴史を追えるいいステージ。ベテラ
ンだからジュリアナ時代の空気もアーバンソウル風のクラブの空気も体現してい
るステージ。それにしても開脚の時の身体の柔らかさはさすがです。

・川中理紗子
 何も言えねえ!(死語)ってくらいに夢のようなステージ。和装でクリスマス
の出し物。キュートで、目が離せないような小悪魔チックな魅力も。そしてベッ
ドになると、大人の色気と切なさが絡み合ってえも言われぬ妖艶さを醸し出しま
す。そこには“女の全て”があったと言っても過言ではないくらい。16年間香盤
を勤めあげた踊り子さんが自身の半生を詰め込んだような素晴らしいステージに
身体が震えるほど。
 もちろん最後はポラの列にも並びましたが、デジカメしかないのに4回目、ま
た受け取りに来ないといけないか、と言う少々不安を感じながら。20人くらい並
んだ最後の方。
 あぁ、お話ししても素敵な方でした。普段見てるだけでポラは最初で最後だと
言うのに、とても暖かく迎えてくれたことはずっと忘れないことでしょう。
 フィナーレの後も残っているお客とのコミュニケーションを絶やさない。最後
の10日間の香盤に対する彼女の思いが伝わってくる光景。
 1階に上がり、ポラができるのを待つこと約10分。写真集(2000円)なんて置
いてあれば、そりゃ買うしかないでしょう。と言う訳で、川中姐さん、14年間の
香盤人生お疲れさまでした!