[IDOLEVENT] 杉本有美DVD「part of me」発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館


<2016/Oct/02(Sun)>


 8月終わりから続いた有美ちゃんイベントもこれで最後、秋葉原のソフマップ
アミューズメント館へ。ゲッ、ずっと13:00スタートと勘違いしていて、地元駅
に着いてから12:00スタートなのに気づく。とはいっても、歯医者を出たのは11:45
頃だからもう遅刻確定。
 12:30頃会場到着、200人入るキャパの会場は超満員、私も補助椅子を出しても
らって座るあんばい。
 秋葉原イベントが久しぶりだったのでちょっと新鮮に感じた部分もあったけど、
そうではなく実際に今回は特別なイベントなんだ、と言うことがイベント進行中
に気づく。グラドルとしての活動を締めくくるイベントだったのでした。最近で
はあまり見かけなくなった“小さいお友だち”(と言ってもだいぶ成長して小学
生高学年か中学生か)や女の子ファンも駆けつけている。
 遅刻してしまったためにトークショーは聞けず、握手会もほぼ最後。先ずは、
写真展良かったです、と言う感想を伝え、8月終わりから連続していたイベント
もこれで一区切りでさびしいです、と言う率直な気持ちを。そんなさびしさで私
はあまり元気がなかったのだけど、逆に有美ちゃんからの握手が力強くて笑顔も
全開、こちらが励まされちゃいました(^_^;)
 グラドル卒業をお祝いするファンの皆さん、3枚購入での私物サインには懐か
しいお宝がぞろぞろ出ていたようでした(そのたびに有美ちゃんご本人が「懐か
しい〜!」と絶叫)。
 そんな特別なイベント、終了時の挨拶で有美ちゃんが涙!思わずこちらももら
い泣きしそうに。
 と言うことで、深く記憶に刻まれるイベントとなりました。次のステップに進
むと宣言した有美ちゃんの未来に幸あれ!