[PHOTOBOOKREVIEW] 福原遥/はるか かなた(Gakken)(撮影/NAITO)+杉本有美/it's me


<2016/09/07(Wed)>
福原遥/はるか かなた(Gakken)(撮影/NAITO)

 奇跡のカワイさ、まいんちゃん。やはりEテレで活躍していただけに、ただカワ
イイだけでなく、奇跡と呼ぶべき無垢さが素晴らしく、他と比べることができな
い。彼女には、永遠に少女でいて欲しいなあ、つまり、「会いに行けるアイドル」
は対極の(と言いながらすでに2回会ってますが:-))、お姫さまのような近づき
がたい、本物のカワイさをずっと維持して欲しいなあ、と夢みたいなことを思っ
てしまう。だからこうやって、写真集にパッケージして、「永遠に」カワイさを
残すことに価値があるのだ。

杉本有美/it's me

 これが最後の水着写真集とのことだけど、今までよくグラビアアイドル一筋で
頑張って来たんだなあ、とお父さんみたいな感慨に浸ってしまいます(笑)。デ
ビューした頃はまだグラドルの地位はそこそこあったけど、今やグループアイド
ルが全盛の時代で、グラドルとしてトレカや写真集を出し続けることは大変なこ
と。
 回りくどい言い方をしてしまった。要するに、有美ちゃんは時代の流行なんか
には関係なく、本物の美人さんであり、本物のグラドルだと言うこと。歌手の才
能とも、女優の才能とも違う、“素のままの美しさ”について約10年間トップに
立ち続けた彼女のエッセンスがギュッと詰まった1冊。