[IDOLEVENT] 福原遥写真集「はるか かなた」発売記念イベント@池袋三省堂書店本店


<2016/08/28(Sun)>

 全盛期に比べたらアイドルイベント参加は大幅に減ったのに(イベント自体減っ
てるためですが)、まさかのダブルヘッダー。新宿サブナードから池袋三省堂本
店へ。福原遥ちゃん、こちらも広い意味でスーパー戦隊絡み(まあ、クッキンア
イドルまいんちゃんの印象が一番ですが:-))。
 対面イベントですが、イベントスペース自体は集合イベントもできそうな広さ。
10人ずつ呼ばれて中に入る仕組み。アイドルイベントでお父さんと娘くらいの歳
の差は全然珍しくないが、まいんちゃんだとおじいちゃんと孫みたいなファンも
多い。
 やっぱり大きくなってもまいんちゃんはまいんちゃん。すれたところが全くな
く、正真正銘のお嬢様。髪を染めるとかそういうのとは無縁な子。
 しかし、クッキン戦隊クックルンの話をしたのは失敗だったかなぁ。モデル活
動を少しでもチェックしておけば良かったけど、これじゃただのEテレアイドルDD
じゃん!(自爆)
 しかし何より、握手できたのが感涙!前回のイベントはAKBの例の事件の直後で、
握手会に無用の緊張感があって写真集手渡しで終わってしまった。それだけに、
メチャクチャ嬉しかった!この素敵な一瞬で、今日は良い1日だったと思えまし
た!また遥ちゃんに会いたい!