[ATTRACTION] 魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド@池袋サンシャインシティ展示ホールA


<2016/08/13(Sat)>

 スーパーヒーロータイムが終わったらプリキュアだよ!と言うことで池袋サン
シャインシティへ。自分もプリキュアTシャツ着て気合い入れてますw。池袋も
人が多いな。そして会場には小さいお友だちとパパママでいっぱい。オイラみた
いなオタは少数派ではあるものの、しっかりいますね。と言うか、オイラなんて
全然ライトなオタ、何しろ国内はもちろん、世界中から海を渡ってきているオタ
がたくさん!
 プリキュアの夏イベント参加は、スイートプリキュア、GO!プリンセスプリキュ
アに続いて3回目。私の場合、スイートプリキュアのキュアビートから洗脳され
ました(笑)、GO!プリンセスプリキュアではキュアスカーレット推し。そして
今回の魔法つかいプリキュアはキュアマジカルこと十六夜リコちゃん!
 基本的には小さいお友だち向けのアトラクションが多いので(なりきりコスプ
レとか、プリキュアと一緒に歌ったり踊ったりとか)、やはり私のような大きい
お友だちの目当てはステージショーと言うことになります。
 実物登場はさすがの迫力。しかし被り物の運命で顔がデカイ、アニメの八頭身
と言う訳には行かない。それでも会場の盛り上がりがタマラナイ!てか、プリキュ
アもG-ROSSOで定期的に公演やれば良いのに。さすがに握手会は参加しなかった、
アイドルと違って被り物だからねえ。でも握手したらしたでテンションMAXになる
のは分かってるんだが(笑)。小さいお友だちはハグとかしてるなあ、うらやま
しいなあ。オイラがやったらすぐにはがされる、いや出禁間違いなし(爆)。
 お土産はキラキラうちわと、キュアスカーレットのクリアファイル。やはり赤
城トワちゃんカワユス!(十六夜リコちゃんのクリアファイルがなくて残念)
 しかしサンシャインシティすげーな、対面では水木しげるの大妖怪展なんてやっ
てるし、階を降りればJ-WORLDでワンピース、さらに地下にはポケモンセンター、
それ以外にもここにないアニメキャラショップでないものはないのでは、と思う
ほど。ガチなオタの皆さんがビッグサイトに集まってる今週末でも賑わっていま
す。