[MOVIE] 劇場版動物戦隊ジュウオウジャー/仮面ライダーゴースト@TOHO CINEMAS市川コルトン


<2016/Aug/13(Sat)>
 8月後半は忙しいので早めにスーパー戦隊映画を見に行く。混んでるんじゃな
いかと心配したが、お盆中は皆帰省してるからそんなでもない。と言うか、いつ
も終わり頃行くと特典終わってるんだよね。早く行くともういいよってくらいい
ろいろ(アンケートとか:-))もらえる。予告編、ゴジラはやってますが、プリ
キュアをやらないのはやはり東宝系の映画館なので仕方ない。
 ジュウオウジャー、操が大和を川で釣るって、かなり衝撃的な始まり方なのに、
結構あっさりした描き方。吉村さん、素顔は一瞬で後はずっと怪物姿でしたね。
まあそれより、やはりスーパー戦隊はこの作品みたいに子ども中心と言うか、見
てる小さいお友だちが入り込みやすいストーリーがいいよね。
 ゴースト、テレビではアイコンでしか登場しなかった英雄たちを生身で見れる
ことが重要(^_^)v しかも、綾小路翔さんが(笑、英雄なんだから戦って欲しかっ
たな)。それにしても、眼魔一族の分裂はややこしいですな。御成がいなかった
ら子ども向けにはややヘヴィだと思うよ、大河ドラマ並に冷酷な兄弟喧嘩の物語
なんですから。と言うことで、アカリの涙にもらい泣きするのが正しい見方:-)
やはり二本立てはボリュームあるな。あと、エグゼイドはちょっと期待していい
かも。