From movie-fans-request@mclaren  Tue Sep 17 14:01:25 1996
Subject: [movie-fans:00219] 勇気あるもの
X-Mailer: Mew version 1.06 on Emacs 19.28.1, Mule 2.3
Content-Type: Text/Plain; charset=iso-2022-jp
Date: Tue, 17 Sep 1996 13:59:43 +0900
From: Naoyoshi Taga 

原題  (確か)Renissance Man

「勇気あるもの」

  なんで、こんな邦題なんだろうと思う映画はよくあるけれど、こ
れもそうだ。まあ、それはともかく内容はよかった。好みの作品。
  ダニー・デビート演じる広告マンが失業する。職業案内所に通っ
たあげくみつかった仕事は、陸軍兵士養成所のおちこぼれ8人に対
する教師の仕事だった。なにをやったらいいかわからないなりに、
奮闘するダニーだったが、いつしか彼らとうちとけていくのだった。
  あらすじを書いてみたらお約束のような展開でした。:-)でも、
人生すてたもんじゃないって思わせる作品は好きだな。話の中でダ
ニー・デビートと娘との交流が描かれていたんだけど、なんかよかっ
た。ああいう親子関係っていいかなと思うのだった。
-----
多賀直義   (株) 東洋情報システム (大阪府吹田市)

write a reply mail