[STRIP] 友坂麗引退公演@川崎ロック座


<2015/10/17(Sat)>

 牧瀬さんとはチームショー、TOMATOの盟友でもある友坂麗姐さん引退と言うこ
とで(公演は10/31まで)川崎ロック座へ。牧瀬さんや水元さんほど思い入れは
なくても、引退となれば駆けつけたい踊り子さんの一人。なのでガッツリとは行
かず1回お別れが言えれば満足、と言うスタンス(このパターンのスト劇場訪問
は7月のあいかわ優衣さん引退公演以来。川崎での引退公演は数年前の林泉水さ
んの時もそうだった)。午前中雨で体調悪くて家を出る気力が湧いて来なかった
が、午後は曇り空ながら雨は止んだ。
 到着したら2回目のHIROさんかんなさんのダブルポラタイム、良いタイミング
だ。と言うことでステージは友坂さんから。3回目もダブルダブルピンピンと言
うスケジュール。

 以下、敬称略で感想。
・大友輝(ひかる)
 萌え系の姐さん。フリフリなパフォーマンスでしたが、ベッドは安定している
と思います。ポラタイムもセーラー服でした。

・夏木りりか
 9周年と言うことでマイミクさんがいらしてたらしい(^_^)。今日はいらっしゃ
いませんでしたが。
 前半のお芝居的演出、中盤のラインダンス風の演出、どこを取ってもダイナミッ
クでファンキー、激しい踊りにも安定感があり、パワフルな姐さんですね。頼れ
る姐さんと言う感じ。カッコイイ。

・かんな
 選曲でS.RingoにBjork、無機質な中に激しくロックなものを秘めたパフォーマ
ンス。神秘的なものを感じました。

・HIRO
 この姐さんも神秘的なパフォーマンス。キラキラした道具を駆使したマジック
ショーを見てるようだった、そんな不思議な魅力に溢れたステージ。

・友坂麗
 2回目は大衆演劇風の演目、男装の麗人、友坂さんの洋装のステージは何度か
お目にかかりましたが、和装を見るのは初めて。これがまたカッコイイ!これぞ
友坂姐さん!と言う感じ。
 3回目、ジュリー大会キターッ!友坂さんにはジュリーのダンディズムが実に
よく似合うし、ジュリーの歌そのものも好きですからね、最後の観賞がこの演目
で本当に良かった。
 ポラも最後と言うことでソロとツーショットの2枚撮りました。もちろんお疲
れ様でした、と言う挨拶とともに。そっか、9月の栗橋で最後のTOMATOチームショー
やられたのですね。

・葉山瞳
 ガーリィな感じがチャームポイントの姐さん。T.Swiftみたいな超メジャーな
選曲してても嫌みにならないカワイらしさ。笑顔で見つめられるとキュンキュン
来そう(^o^)

 と言うことで3回目まで見て帰ります。川崎はすでにハロウィンモード。