[MOVIE] 劇場版手裏剣戦隊ニンニンジャー&仮面ライダードライブ@TOHO CINEMAS市川コルトン


<2015/08/18(Tue)>
 僕の夏休みは今日が最終日。のんびり映画にでも観に行こう。もちろん観るの
はニンニンジャー&ドライブ。昨日の不安定な天気も去り、映画館まで自転車で。
 のんびり観すぎてちょっと寝てた(笑、通常のテレビ放送は真剣に見てるクセ
にw)。それはともかく、ニンニンジャーはインパクトがいまいち、恐竜殿様と
言う設定が通常放送とかけ離れていたからか。むしろ通常放送の方が遊び心があっ
て楽しい場合がよくありますから。
 で、ドライブの方、思った以上にどんでん返しが多い。仮面ライダーってストー
リーにこだわるな、いちおう子ども向けのコンテンツのはずなのに大人でもかな
り混乱。先が読めたのは柳沢慎吾が「あばよ」を言うくらい(笑、その柳沢慎吾
もほとんどシリアスな演技で本城寺課長こと鶴ちゃんに押されてる)。やはり敵
も味方も仮面ライダーじゃ混乱します。息子の名前がエイジかあ、オーズなの?
(笑)それより、仮面ライダーゴーストに早くも期待。