[DVD] 行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー〜夢の超トッキュウ7号


<2015/07/04(Sat)>

 10年後の設定がタイムスリップ?過去なんだか未来なんだか。メガネを外した
トカッチ!
 スゲー、子どもトッキュウジャーが変身!なんなの、ワゴンさんが車掌に昇格っ
て?設定がナイス過ぎる。ワハハ、チケット君は子どもたちのおもちゃ(笑)。
 トッキュウ7号、声がwww。ゼットはいなくなってもシャドー怪人はたくさ
ん残ってるのね。やっぱりトカッチはメガネをかけてこそだな。
 このヘイ大公、4人まで復活させたか>モルク侯爵、ネロ男爵、ノア夫人、そ
してシュバルツ将軍。しかし、意外とあっさりやられちゃったなw グリッタちゃ
んはもうデフォってことで。
 明がザラムに戻っちゃうのは辛いな、こういう特別編では最初裏切るのがデフォ
だけど。その分その後の展開が泣ける、さすがトッキュウジャーの台本は素晴ら
しい!
 ワハハ、トッキュウオー、定員オーバーじゃね?(笑)
 なるほど、5人から明へ卒業証書かあ、最後のトッキュウジャーをうまく盛り
上げる素晴らしいストーリーだ。
 おっ、車掌さんも出世したんですね。それよりも、声でバレてたトッキュウ7
号!スーパー戦隊で子どもが変身するのも初めてだが、中高年層が変身するのも
初めてだなあ:-)
 と言う訳で最後まで最高なスーパー戦隊だったなあ。