[MOVIE] 映画妖怪ウォッチ@COREDO室町


<2015/Jan/1(Thu)>
 元旦は姪とデート(笑)。三越前のCOREDO室町で妖怪ウォッチ。街の中心の三
越がやってないので街自体は静かだが、映画館だけは混んでますね。まあテレビ
のお正月番組は飽きるから分かります。映画館によっては妖怪ウォッチは満席ら
しいですが、ここは比較的空いてました。
 内容的には、普段の好き勝手にパロディやってるテレビ版(太陽にほえろのパ
ロディは良かった、最近では妖怪軍師ウィスベエが秀逸)よりは正統派なアニメ
作品になっていて、あの脱線っぷりが楽しみだった人間としてはもう一歩の作品。
でも小さいお友だちには楽しめたんじゃないかな、ちゃんとメッセージ性があっ
たしね。ゲスト声優陣が豪華、とあったが、片岡愛之助さんは敵役として存在感
あったけど、マスターニャーダの志村けんさんや島崎遥香さんはそんなにストー
リーの中心的存在ではなかった。あと、くまモンはちょっと意味不明過ぎる(汗)。
 帰りは門前仲町で初詣のつもりだったが、すっかり日が暮れてしまったので真っ
直ぐ帰ることに。映画館でもらったダークニャンのメダルは姪に上げた(当たり
前、と言いながらコマさんだったらオレのモノにしてたかも:-))。