PHOTOBOOKREVIEW: 福原遥写真集「はるか」


<2014/08/19(Tue)>

思わずフラゲ(死語)
いやあ、もう「カワユス!」の一言!水着なんてほぼないけど、これだけ可愛け
ればノープロブレム!

福原遥写真集「はるか」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード

<2014/08/24(Sun) 13:39>  夜は割れそうなほど激しい頭痛で眠れなかったのに、起きて頭痛薬を飲んだら ピタッと止んだ。薬の効き目があるのはありがたいけど、基本は痛み止めでしか ない訳で、頭痛の原因がなんだったのか心配だ(熱中症だろうか。今夜は少し水 分多めに摂って寝るか)。そんな訳で出かける時にまたしても財布を忘れそうに なる(家の前の信号待ちで気づいた爆)。  と言うことで今日は待望のまいんちゃんイベント。福家書店がリニューアルし たこともあり、会場周辺が妙に静かで本当にイベントやってるのか?と言う感じ。 書店前フロアに入れない人はその辺にたむろさせず西武新宿駅下の通路に並んで ます。なるほど、男子だけでなくピチレモンモデルもやっていたので高校生くら いの女の子も多いし、何より小さいお友だち=ファミリーが多いのは予想外。スー パー戦隊&仮面ライダー関連じゃなくても、「クッキンアイドルあいまいまいん」 は子ども向け番組だったからなあ。更に、人数が多いだけでなく進み方も遅い。 ハロプロ系、AKB系のような剥がしの係員がいないのかもしれない。とはいえ、 小さいお友だちは待ちくたびれて泣いちゃったりしてるけど大丈夫?  たっぷり1時間待って(まいんちゃんの方も1回休憩入ってますね)ようやく 自分の番。外に声が聞こえて来ないなあ、と思ったら、やはりか細い声の女の子 でした。まいんちゃんはほぼ1人で番組を仕切っていたがんばり屋さんだから勝 手に元気な女の子をイメージしてましたが、でも逆にまいんちゃんらしい世間ず れしてないピュアな印象を受けました。  それにしても写真集手渡しで握手はなしかあ、AKBの事件後もアイドルイベント はいくつか行ってるが、確かに1対1イベントはその後初めてかも。残念と言う より、世知辛い世の中になったなあ、と言う一抹の寂しさがあります。何にせよ、 まいんちゃん以後しばらく表舞台から姿を消し(おそらく高校入試の受験勉強に 集中していたのでしょう)、久々にトッキュウジャー映画で復活、こうしてイベ ントで初めてお会いできるチャンスに会えて良かった!(^_^)v  と言う訳で、少なくとも450人は集まってるので、出待ちはできなさそう、とっ とと帰ります(笑)。