[PLAY] バン狂わせ@ラゾーナ川崎プラザソル


<2014/08/15(Fri)>
フォトアルバム

 最近は紗々ちゃん活動への参加がかなりおろそかになってます、なんか気分が
落ち込み気味で身体が動かない。それでも夏休みくらいは会いに行きたいな、と
言うことでラゾーナ川崎で公演中の「バン狂わせ」を観劇に行く。ラゾーナ川崎
の場所が分からず最初川崎駅東側でうろうろ、チネチッタはお祭りやってました。
なるほど、西側東芝工場がなくなった跡地に出来たのね。ラゾーナ川崎自体も広
く、あれっ、映画館に出ちゃったぞ?ようやく多目的ホールを発見。予約してな
かったので満席だったらどうしよう、と言う心配もありつつ無事当日券で。席も
ちょっと早めに到着したので端だけど最前列。
 「なんじゃこりゃあ!(C)紗々ちゃん」このジェットコースターみたいなものす
ごいスピード感で進むナンセンスギャグは!(ブログでもなかなか見れない紗々
ちゃんのヘン顔!)こういう体力勝負でウケを取るコント、正直そんなに好きな
ジャンルではないけれど、暑さで感受性が萎えてる時でも力業でスカッと笑える
ところは夏にピッタリ。最近の慢性ガス欠状態な自分でも久しぶりによく笑った
と言うか。
 物語の本筋と横路ネタがグルグル回って話が進むから、真面目に話を追おうと
すると頭を使う、でもこれはナンセンスギャグなんだから生理的な部分で笑っちゃ
えばいい、特に面白い役者さんは舞台の上での動きだけでも笑える。しかもエネ
ルギッシュ!まあかなりムダにエネルギッシュな訳ですが(笑)、それがまたス
カッとした笑いにつながる。効果音の「ドカーン!」とか、どうでもいいところ
で笑えます。
 紗々ちゃんもメインの役者さんまでは行かなくても相当のセリフとアクション、
こりゃ体力使い果たしそうなお芝居だなあ、お疲れさまです。坂上忍ネタはリア
ル過ぎて爆笑、役者って大変な仕事なんだなあ(って、しみじみ考える場面じゃ
ないw)。舞台の後も少しお話する時間があって、久しぶりの紗々ちゃん活動を
川崎で満喫しました。