[MOVIE] 劇場版烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武@109シネマズ木場


<2014/08/02(Sat)>
妖怪ウォッチ・コマさん撮影会・フォトアルバム
深川小旅行フォトアルバム

 と言うことで映画鑑賞も深川で。ちょうど深川ギャザリア内で妖怪ウォッチの
コマさん撮影会イベント(コマさんも好きだが個人的にはジバニャンが一番好き、
って誰も聞いてないw)。着ぐるみでも生で見るとヤバいな、あの顔のデカさは
衝撃的だ(胴体よりデカイ!)、残念ながら「〜ずら」弁はなかったが(終始無
口w)。そんな訳で最近は小さいお友だちがたくさんいるような現場が増えてま
す(笑)。
 さて長い前置きを書いたのでまだ未鑑賞の人はいないだろう、やはり私の感想
はネタバレありですから(笑)。トッキュウジャー、個人的には「レディ(福原
遥ちゃん)カワユス!」の一言に尽きるなあ(笑)。テレビ版から外れたギャラ
クシーラインと宇宙のシャドウが登場するものの基本的に全員集合なので安心し
て見れる(ゼットとグリッタ嬢は結婚前)。あと、サファリレッシャーでの変身
のカグラがヒドイ(激苦笑)。と言うことでやっぱり遥ちゃんカワユス、が結論w。
鎧武へのつなぎ方もトッキュウジャーらしい。
 鎧武も前半は飛ばしてるなあ、いきなりサッカー試合が盛り上がる、Jリーガー
も登場します。しかしそれだけではなかった、やはりシリアスな展開に。迷彩服
での銃の撃ち合いはさすがにライダー物としてはやり過ぎではないのか?ストー
リーの中心にはもちろん片岡愛之助さんですね、骨太な演技は劇場版ならではの
深みが。ミッチも鉱汰たちと距離は置いてますが、今みたいではない。でもセリ
フの深みはテレビ版の方が上だと思う。劇場版は結構無理やりなストーリー展開
の部分があるから。
 シーンの中にちょうど木場公園のロケがあった。と言う訳で帰りは当然木場公
園方面へ。暑い中よく歩いたなオレ:-) てか、映画とは関係なしに木場公園大橋
の絶景は観光スポットとしてカメラを構える人多数。帰りは森下まで出て都営新
宿線、江戸川花火大会とかで激込み(^_^;)