[MOVIE] 俺たち賞金稼ぎ団@Tジョイ蘇我


<2014/05/11(Sun)>
バーバーシティ蘇我周辺フォトアルバム

 杉本有美ちゃん出演映画を観に蘇我へ。主演はキョウリュウジャーメンバーら
しいが、こうして他にも過去のスーパー戦隊メンバーも出演してる。昨日の舞台
挨拶はチケット取れなかったので地元の映画館、と言いながら千葉県では蘇我し
かやってない(汗)。せっかく土曜日は引きこもったのに、今朝もまだ体調が戻
らず頭痛。とりあえず激しい運動をする訳ではないので(中山競馬場ダートレー
スの話もあった。エントリーしてたらヤバかったなあ)、頭痛薬で痛みを抑えて
京葉線に乗る。
 蘇我は以前は京葉工業地帯で遊ぶところなんか何もなかったところなのに(今
も工場の煙突がたくさん見える)、今やハーバーシティ蘇我と称したでかい
ショッピングエリアになっていた。駅からはピストンバスが出ている。まあさす
がに船橋ららぽーとや幕張の三井ショッピングモールほどの賑わいはない。地元
木更津のヒーロー、「風神ヤツルギ」なんてのがいるのか、マニアック過ぎる
w 劇場はそんなに大きくないが、なんか幅が広くてゆったりしてるぞ、映画館
にイイネ!(^o^)/
 さて本編、いやー、みんなキャラが違うのに(イアンあんな情けないキャラ設
定でいいのかな?でも逆に母性本能くすぐって女子たち萌えるのかも:-))コン
ビネーションはキョウリュウジャーと変わらないね、素晴らしい!まさか、有美
ちゃんがお母さんになっちゃうとは!(そう言えば今日は母の日だ)お相手は、
ムニャムニャ(皆さんご存じのあの人です笑)ゴーバスターな人も活躍します、
小宮有紗ちゃんは知ってたけど、あともう1人。ダイゴパパはやはりすごい存在
感!
 基本的にドタバタコメディですが、当然スーパー戦隊シリーズを観てる人向け
のギャグがちりばめられていて、スピンオフを本格的劇場版にしたらこんな風に
なりました、と言う感じ。当然変身はありませんので、素顔のヒーローヒロイン
たちがアクション全開。有美ちゃんは戦いませんが。
 と言うことで、気持ちがすっきりする日曜の娯楽となりました。くだらないの
にもう一度観たくなるクセになる映画。エンディングがPASSPO☆なのか。