[PLAY] サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ〜@CBGKシブゲキ!!


<2014/03/01(Sat)>

 今年の真悠子ちゃん活動は舞台観劇から。CBGKは初めて、同じフロアに
Mt.Rainierホールもあるのか。グッズはポストカード、六切り写真(A4サイ
ズ)、あとプログラム。キャパは300人弱くらい。前から3列目、良し。
 生の芝居は映画みたいにカメラ割りもないしCGなどもない訳だが、そこは推理
サスペンス、照明効果やセリフのリアルさでスピード感のとてもあるステージ。
内容は難しくはないので速いセリフでもついていけるw。
 真悠子ちゃん演じる島良子、おそらく一番セリフが多いんじゃ?まあ準主役だ
から当たり前か:-)。おしゃべりなキャラではないけれど、さすが姉御肌、マシ
ンガンのようなセリフが自然に出てくる。刑事役(黒のスーツ姿)かあ、個人的
に「チキン刑事」を思い出す、ある意味、何気に原点みたいな役柄かも(^_^;) 
しかし、高校生役の佐野ひな子ちゃんにおばちゃん扱いされるとは、自分的には
まだ全然イケると思っていても、世の中の時間の流れは速い(汗)。まあモテモ
テな役柄のようでしたが。
 真悠子ちゃんの舞台は大抵そうだけど、周りの役者さんたちも優れた個性の方
が揃いますね。スリリングなストーリーの面白さは彼らのキャラなくして成り立
たない感じ。犯人探しなのであらすじは省略。
 この日はアフタートークショーつき、ラッキー。要するに役者さんたち身内の
ぶっちゃけトーク(笑)。もちろん真悠子ちゃんはすでに男前キャラは浸透して
ます:-) SMシーンを稽古で見てもらった、と言う話は笑った(^O^)(他の登場
人物の人間関係で女王様と奴隷なシーンがあるので)。中島愛里ちゃんとは初め
てなのにミスマガ出身と言うことで意気投合したようで、やっぱりミスマガは素
晴らしい!
 前から3列目と言うことで、真悠子ちゃんに気づいてもらえたし、ステージの
後で会う機会はなかったけどプレゼントはちゃんと渡したので満足。公演は明日
まで。若手役者陣によるスピード感あふれるサスペンスですが、笑えるシーンも
ウルッとくる場面もあったりして、大変満足感の高いお芝居でした。