[MOVIE] キョウリュウジャーVSゴーバスターズ@TOHO CINEMAS八千代緑ヶ丘


<2014/Feb/2(Sun)>
 ようやくキョウリュウジャー&ゴーバスターズ映画を観に。近所の映画館は朝
早すぎで八千代緑ヶ丘まで行く。乗車時間は15分でも運賃は1時間かかる職場よ
り高い(汗)。八千代緑ヶ丘は駅前でもかなり寂しい感じのニュータウンだが、
やっぱりスーパー戦隊映画は人気ある、7割くらい埋まってる。
 ゴーバスターズ懐かしいな、まあヨーコはついこないだ会ったけど(^_^)v 劇
場版は懐かしい戦隊に会えるところが魅力、ただし爆竜戦隊アバレンジャーや恐
竜戦隊ジュウレンジャーまでさかのぼると知らないんだけど(自爆)。ダンテツ
は現役にも関わらず、過去の戦隊並に風格あり(^O^)。トリンを見て固まるヒロ
ムはかなりツボった!
 今回は過去の恐竜系スーパー戦隊がフィーチャーされてる。考えたらキョウ
リュウジャーなのに実際の恐竜が登場したのは初めてでは?w 僕はアバレン
ジャーとかジュウレンジャーはよく知らないけど、歴史の勉強にはなるつーか。
まあとにかくゴーバスターズは懐かしかった、エンターとエスケープも懐かしい
し、ビートバスター&スタックバスターも。まあ個人的にはヨーコ、アミィ、エ
スケープの3ショット対戦が良かった(^_^) なのでストーリーうんぬんより、懐
かしい戦隊メンバーに会う同窓会みたいな気分で楽しんだ感じ。クロリンが弥生
ちゃんの横顔にフッと驚いたりとかさ(ニヤリ)。あとノッサンのリーゼントは
ヒイたw(リュウジとノッサンのオヤジコンビは良かったけど)。エンディング
のダンスはキョウリュウダンスよりゴーバスターズのダンスベースで良かった。
 それにしてもラストのおまけに烈車戦隊トッキュウジャー登場、なんかいろい
ろと心配になってくる戦隊です:-)てか他の戦隊と絡まないのはなぜ?