PHOTOBOOKREVIEW: 夏焼雅/GLOW


<2013/12/04(Wed)>

 雅ちゃん2冊目のソロ写真集。やっぱりハロプロきっての“美人”だなあ、と
思う。“美少女”なら愛理ちゃん、道重さんなどの名前が上がるが、彼女は
ちょっとハロプロらしからぬ“色気”がある。
 なんとも言えないフォトジェニックな存在感。前半だけ見るとまるで女優さん
のようなたたずまい(もちろん演技のキャリアもたくさん積んでますが)。後半
のステージ衣装でパフォーマーとしての雅ちゃんが現れると、かなり違う空気な
のに自然に繋がっている。あるいはスタイルの良さにモデルさんのようにも見え
るし。
 つまりは、彼女の芸能キャリアの集大成的写真集。アイドルをなめんなよ!的
な色気とカワイさのバランスに酔いしれるべし。