[ART] 草間彌生/ヤヨイちゃんとトコトンちゃん@新宿NSビル


<2013/08/29(Thu)>
フォトアルバム

 新宿クリエイターズ・フェスタ、オフィスのある新宿グランドタワーのもいい
けど(椿昇/マーマリアン)、やはり注目は草間彌生の作品だよねー。と言うこ
とで帰りに新宿NSビルへ、同じ西新宿でも北の端から南の端へ、15分くらい歩
いた。途中、都庁の前を通る、五輪招致に向けてカラフルにライトアップされて
いる。きれいだけど、五輪招致には反対(^_^)v
 NSビルは2階から入る。ここは最上階まで吹き抜けなのか?不思議な振り子
時計と合わせ、建物もなかなか見ごたえがある。
 さてヤヨイちゃんとトコトンちゃん。赤と青の水玉デザインの巨大彫刻、思い
切りポップな作品。新宿区民はこんな時間で散歩しながらアートを楽しんでい
る。高層ビル街はこの他にも街頭インスタレーションがたくさんあり、現代美術
に関しては恵まれた街である。まあ高層ビルそのものがインスタレーションアー
トとも言えるのだが。