[MOVIE] 劇場版・獣電戦隊キョウリュウジャー&仮面ライダーウィザード@TOHO CINEMAS八千代緑ヶ丘


<2013/Aug/25(Sun)>
 先週は映画館満席で観れなかったのでリベンジ。まあ今朝の放送がレギュラー
ではなかったので欲求不満があったし、ちょうど良い。もう近所のどこのシネコ
ンも1日1回の上映、午前中はここしかなかった、と言うことで八千代緑ヶ丘
へ。6月の京成バラ園以来。今年は珍しく東葉高速線のお世話になることが多
い。今回はさすがに満席ではなかったが、まだまだ大人気。
 先ずは獣電戦隊キョウリュウジャー、いきならG-ROSSMが舞台(^O^) 歌姫は声
優さんじゃなくて中村静香ちゃんか、彼女が歌えるとは知らなかった。と言う
か、ダイゴの元カノ?そんなラブラブなエピソードならテレビ版でも出せ!
(笑)宣伝ではミュージカル形式か?と思ったが、この歌姫の歌がキーになった
物語。デーボス軍も別の歌を歌っていて、ラッキューロが萌える(汗)。最近の
劇場版では珍しく過去の戦隊は出さずキョウリュウジャーのみ。その代わり敵方
にデスリュウジャー?久しぶりの女性敵方も。実際にアクションしてたのは良
かったけど、せっかくの久しぶりの女性敵方なんだから、ケガレシアみたいな
キャラのある存在でいて欲しかったなあ。
#だから言ってるじゃん、スーパー戦隊の敵方に壇蜜さん使えって(笑)
 エンドロールでウィザードチームの名前も、あれ出てたっけ?と思ったら直後
のキョウリュウダンスで登場(^o^) キョウリュウバイオレットことメガネっ子こ
と弥生ちゃんは出なかったか、残念。

 続いて仮面ライダーウィザード、出ました瞬平や凜子ちゃん、そして街を歩く
一般の人までみんな魔法使い!やっぱりKABA.ちゃんまで変身するのは違和感あ
るな、と言うか、あのトンガリヘアスタイルで変身するならフォーゼになって
「宇宙キターッ!」でしょ?(笑)逆にコヨミだけが魔法を使えないと言う。ま
あしかし、誰もが魔法使いと言う設定は、ギャグとしてはムチャクチャ面白いア
イディア。もう仁藤が川でマヨネーズを釣っているのはひっくり返るくらい笑っ
た\(^o^)/。
 宣伝では陣内孝則さんが敵方の中心人物とあったが、物語的にはかなり後半ま
で登場してこない。その代わりの大王はどこかで見たな。ファントムは久しぶり
にフェニックスことユウゴ復活。もちろんメデューサもいたけど、残念ながら真
由ちゃんはいない。
 ウィザードもまた、この時期なら次のライダー、剴武を特別出演させるはず、
と読んでいたが、本編には登場せず。終演後の次の劇場版予告でようやく登場。
 と言うことで、小さくまとまった劇場版ではあったが、ギャグがさえてた(そ
ういやノッサンのダジャレはいまいちだったけど:-))ので楽しめました。