[PHOTOBOOKREVIEW] 奥仲麻琴、20 brilliant


<2013/Apr/21(Sun)>
・奥仲麻琴写真集「かわいくてマコトにすいません」

 イベントで会った麻琴ちゃんが仮面ライダーウィザードのコヨミとイメージが
違い過ぎてショックを受けたが、この写真集ではコヨミっぽい表情も満載でひと
安心(^_^;)。
 水着が多いけど、コヨミのイメージではないので気にしない。それより、カワ
イイ子と言うのはコスプレしても不自然じゃないのはすごいな、と。「犬になり
たい」なんて言われたら普通はギャグになるのに、麻琴ちゃんがやると自然な存
在感があるのが素晴らしい、カエルキャラも違和感がない。そういう非日常感と
コンフリクトしないのは、これこそ“生まれながらのアイドル”と言うものだろ
う。コヨミ役は芝居は初めてと言うけど、この変幻自在さはむしろ女優業の方が
向いてると思うんだけどな。まあPASSPO☆の活動はほとんど知らないし、彼女本
人がどちらのお仕事が好きかまでは干渉できない訳だけど。
 あと、ドーナツ屋のシーンはウィザードファンには嬉しい。やっぱり晴人と一
緒にブレーンシュガーが一番似合う(笑、マヨネーズはかけちゃダメよ)。

・20 brilliant

 武井咲、石橋杏奈、有村架純、小島藤子、桜庭みなみの5人のもうすぐ20歳を
迎える若手女優のオムニバス写真集。もちろん目当ては架純ちゃんと藤子ちゃ
ん。特に藤子ちゃんは僕にとっては他のアイドルと比較するのも失礼に感じるく
らいの、本物の美少女だと思っている。この写真集でもその神々しさは変わらな
い。
 そんな風に、自分の中では“空想上の存在”に近い理想的な美少女ではある
が、やはりインタビューでは1人の女の子の19際のヒストリーがキラキラして
る。
 架純ちゃんは以前はフォトジェニックな女の子だと思っていたが、彼女も女優
としての存在感を増していることが垣間見えるインタビュー。
 武井咲ちゃん(ほぼすっぴんでカメラの前に立つ度胸が素晴らしい)もやはり
ゴールデンタイムで主役を張るだけあって、インタビューには重みがあります。

#よりアイドル寄りの若手女性タレントのオムニバス写真集「20 sweet」も気に
なる。