[ART] ルパン三世展@佐倉市立美術館


<2013/02/22(Fri)>

 佐倉でこんな展覧会やってるなんて誰も知らないよね、京成沿線くらいでしか
宣伝してないし。それに東京から見たら佐倉なんてほぼ成田空港目の前な訳で。
かく言う自分も佐倉は3年前の佐倉マラソン以来。
 基本的に原画展。アニメ上映もあるけど分量的には物足りない。これならビデ
オ屋さんに行った方が良いでしょう。そうではなく、キャラクターに思い入れの
ある人は見ておくべき展覧会、下絵とかなかなかお目にかかれない。あと、テレ
ビ局でのデモ用の全然声優陣が現在と違う短編とか衝撃。ルパンが広川太一郎っ
て(^_^;) 遠いので、お時間のある方だけオススメ。個人的にはやっぱりジブリ
で国民的アニメになる前の、漫画アクションで連載してた頃のルパンが好き。と
言うか、セクシー全開の峰不二子が好き(ニヤリ)。

 帰りに侍戦隊シンケンジャーのロケ地の武家屋敷探索をしたが、見事に失敗。
どんどん日が暮れる時間で慌てて走り回っただけに、着いてみたらロケ地じゃね
え!と気がついた時の落胆と言ったら(汗)。最近ついてない、昨日も杉戸町の
銭湯制覇したと思ったら、実は弥生湯は既訪で巴湯の方が未訪だと分かったし。
今日の件ともども、いつかリベンジしないとなあ。