[MOVIE] ゴーバスターズvsゴーカイジャーTHE MOVIE @ TOHO CINEMAS市川コルトン


<2013/Jan/31(Thu)>
 ゴーバスターズ映画を観に行く。1月最後の日は地元映画館でおとなしく
(笑)。良い天気、気持ちを落ち着けるために散歩気分で。てか久しぶりに早起
きしてちと眠い。

 ちょっとネタバレ気味につき、まだ観てない方はこのあと注意。



 1時間ちょっとの短い作品(と言うかいつもは仮面ライダーとの二本立て)、
1200円で観れます。ゴーカイジャーが最初敵方なのはお約束とはいえやっぱり
ショック。向こうだってザンギャックとエンターが組んでいるのに。
 前半の見ものはメンバーのコスプレ、タイムマシンで皆それぞれ過去の世界
へ。江戸時代の絡みで志葉薫登場か、シンケンジャーまでさかのぼるならゴセイ
ジャーも出て欲しかった。アイム姫はイギリスなのか、絶対フランスの方が似合
うと思っていたが。
 後半はねえ、バスターマシンに詳しくないとついて行けなかった(苦笑)、逆
に言えば、小さいお友だちは後半の方が楽しめると思います。
 バスコの復活が嬉しかったなあ、それだけにすぐやられちゃうのがとても残
念。
 もちろん次期戦隊のキョウリュウジャーも登場、5人に戻ったのに女の子1人
はちょっと寂しいなあ。そういえば前半の過去にさかのぼるシーンで恐竜時代に
戻るのもいたが、キョウリュウジャーはその時代から来たのかな?(笑)