[MOVIE] 今日、恋をはじめます@市川コルトン


<2013/Jan/8(Tue)>
 武井咲と松坂桃李の名前だけならスルーしていたが、助演に木村文乃(桃李ク
ン、梅ちゃん先生でも共演しましたね)、新川優愛、高梨臨(ワオ、久しぶりに
茉子が殿と共演だ!)と聞き、遅まきながら鑑賞。ヒット作の部類とはいえ、も
う公開1ヶ月経ってるから近所の映画館でも地味な扱い(汗)。まあこういう映
画はクリスマスシーズンに見ないと盛り上らないw
 と言う訳で、もう終始ニヤニヤしっぱなしです。人気若手俳優、女優勢揃いで
すが、ちょっと高校生の制服はねえ(激苦笑)。ヤバいです、茉子が殿にモー
ションかけてみたり(シンケンジャー)、安岡信郎と野島静子が元恋人だったり
(梅ちゃん先生、教室のシーンから離れたところで登場するとはまた素晴らしい
タイミング!)、優愛ちゃんは高校生でもいけると思いきや中学生役だし、個人
的には物語の本筋と関係ないところで盛り上がり過ぎました(笑)。そんな色々
と呑気なこと言ってる場合じゃないんですが、とにかくニヤニヤと幸せな時間を
過ごしました(他の観客は若い女の子ばかりなのに爆)。いやそうでもないか、
途中からトイレがまんモードだったし(^_^;)
 少女コミック原作の映画は「君にとどけ」以来かな。展開はベタだけど、朝ド
ラと同じ、ワクワクハラハラとは正反対の、安心して観られる安心感が重要。そ
りゃまあ美少女ホラーはデートじゃ観れないし(笑)。恋愛ストーリーが中心で
はあるが、主人公はちゃんと成長します、ビートたけしのCMじゃないが、「愛は
勝つ」んだなあ(^O^)。とりあえず若い人には下を向いてないで前を向いて歩い
て、と言うメッセージにはなっていると思う。

#それにしても、今風のオシャレな女の子に変身した後の武井咲よりも、ちょっ
#とダサ目の三つ編みお下げ姿の彼女の方が萌えてしまうのは、オヤジになった
#証拠だなあ(自爆)。