[PLAY] オートロックロックナット@恵比寿・エコー劇場


<2012/12/22(Sat)>

 ワハハ、連休初日は最悪の天気、寒いし雨降ってるし。でもエコー劇場へ行か
なくちゃ。エコー劇場は3年くらい前にもぁみにぃが舞台に上がっているので道
順は問題なし、ただとにかく寒い(爆)。グッズはパンフレットとブロマイド
(2枚組)とチェキ(4枚組)。そうか、ぁみにぃ制服ですか、でもブレザーな
らいいんじゃない?(何が?)キャパは200人くらいかな。
 なかなか人間関係がすぐには把握しきれないドラマ。複数のカップルの恋愛ス
トーリーはあるが、本筋に幼なじみの関係があったり。だから制服なのか。と言
うか、若返り傾向のあるぁみにぃ、学生の制服よりOL制服の方が違和感あった
(笑、受付嬢なら想像できるけど、お茶汲みとかって想像できない)。今までの
舞台は結構笑いの要素があったと思うけど、今回のは完全にシリアスドラマと言
うのも新鮮。つまり、かなりリアルな等身大の物語。大人になりきれない、と言
うのは自分にも当てはまってすごく共感、今を、未来を見て生きる、と言うのは
簡単なことじゃないですから。特に夢見(ぁみにぃ)のモノローグがじんわりと
味わいのあるドラマの重要シーンになっていて良かった。
 アフタートークショーでもぁみにぃ登場。司会のお兄さん、役者陣並みに若い
から下っぱの人かと思いきや脚本家さん、すごいな。ぁみにぃも主役と言うこと
で、なんか座長(いや座長は劇団ソラリネの座長さんが別にいらっしゃいます
(^_^;))としての貫禄みたいなものが感じられるインタビュー。
 共演者で唯一テレビで見たことがあるのがサヘル・ローズさん。がらっぱちな
女性のキャラがテレビで見るキャラと全然違っていてビビった(笑)。
 あと、なぜか終演後のロビーに春香クリスティーンさん、生で見ると想定外に
カワユス!(コラッ!)最近の女性芸人はアイドル並みに(あるいはそれ以上
に!)カワイイ!
 と言うことで個人的に年内のぁみにぃイベントは終了、皆さまメリークリスマ
ス&良いお年を!