[PHOTOBOOK] 小島藤子/FUJIKO


<2012/12/21(Fri)>

 彼女こそ「ザ・美少女」と呼ぶにふさわしい、完璧なカワイさ。アイドルを神
扱いするなら、このくらいカワイくないとダメでしょう。学校のクラスで一番の
美少女で、なんとか話しかけたい、なんとか席替えで隣の席になりたい、なんて
レベルじゃなくて、藤子ちゃんくらいカワイイ、日本で指折りの美少女が学校に
来たら、まぶし過ぎて直視できない、そのくらい神々しい存在感。
 この写真集も、おとぎ話のページをめくるような感じ。不思議の国のアリスの
ような空想の中の理想の美少女がそこにいる感じ。そこには時間なんてものはな
くて、大人になったり成長したり、そんな時間の流れとは無縁と思えるくらいの
完璧さ。そう、本当のアイドルは時間を止めると言う魔法をあやつる魔法使いな
のだ。そういうアイドルに出会えたことに、神様に感謝したい。