[MOVIE] 仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム@ワーナーマイカル妙典


<2012/Dec/12(Wed)>
 仮面ライダー映画を地元で。なかなか夕方にスーパーヒーロー映画って最近の
シネマコンプレックスだと大人向きの作品しかやらなくてなかなか難しいけど、
まあ上映開始したばかりなので。平日夕方は空いてます、家族連れが来る時間帯
じゃないし。
 最近はどんどん昔のライダーを登場させるなど過去の遺産で劇場版が作られて
いて、自分みたいな新しいファンには若干つらかったが、この作品は純粋に力の
入った作品だと思った。いや、実際には更にマニアックなキャラクターが登場す
るのだが、ここまでマニアックにやられるとむしろ新しいキャラとして受け入れ
られる感じ。
 それより何より、変身前アクションがたっぷりあって見ごたえあり。ハラミキ
は完全にアクション女優だな。真野ちゃんのあのガンバリ具合は大したもの。更
に仮面ライダー部のメンバーもアクションに参加して素晴らしい、風城先輩もす
ごかった!と言うか仮面ライダー部メンバーのその後が楽しい。今の仮面ライ
ダー部員は1人だけなのが寂しいけど。
 ストーリーも凝ってる、だからここであらすじは書けない、観る前にプログラ
ムも見ない方が良いです、かなり意表をついた物語になってます(と言うか登場
キャラクターは前もって知らない方が良いです)。まあ、KABA.ちゃんがあんな
美味しいところを持っていくとはね。
 まあぶっちゃけ今回の作品が良かったと思うのは女の子が活躍したから、と言
えば見も蓋もないかな(汗)ポ○○○○ンなんて仮面ライダー劇場版ピンクバス
ターかと思ったよ(笑)。