From movie-fans-request@mclaren  Mon Aug 12 13:32:33 1996
Subject: [movie-fans:00205] DESPERADO
X-Mailer: Mew version 1.05+ on Emacs 19.28.1, Mule 2.3
Content-Type: Text/Plain; charset=iso-2022-jp
Date: Mon, 12 Aug 1996 13:31:20 +0900
From: Naoyoshi Taga 

「デスペラード」

  不思議な雰囲気がただよう。話は単純。恋人を殺された、元ギタ
リストの復讐劇。めざす相手が実は××だったり、途中で本屋のね
えちゃんとなかよくなったりするのだった。最後のほうで登場する
あのおとこたちはいったいなんだったんだ?あのシーンはなんとも
いえずなんともいえずなのだった。
  主張のない映画もわるくないと思った。

  本当は「ウェディング・バンケット」を借りようと思ったんだけ
ど、日本語吹替え版しかなかったの。

「フレンチ・キス」

  ごひいきメグ・ライアンの映画。コメディじゃあないですね。パ
リでよろめいた婚約者をとりもどそうと単身フランスに向かうひと
りの女性。乗りあわせた飛行機でひとりのフランス人と知り合うの
だった。いろいろすったもんだがあって、最後はめでたしめでたし。
あんまりこまかく書くとおもしろみが減るのでほとんどプロットの
みね。
  乗りあわせたフランス人の役をやってるのがケビン・クラインな
んだ。これがちょっとなぁ。だって、かつて「ワンダとダイヤと優
しい奴ら」で典型的なアメリカ人というやつをやってたんだもの。
フランス人だっていわれてもちょっと違和感が・・・。フランス人
の俳優はいなかったんだろうか?

<<< taga <<<

write a reply mail