[MOVIE] パーティは銭湯から始まる@シネリーブル池袋


<2012/12/03(Mon)>

 やはりテルマエ・ロマエのヒットで銭湯映画のブーム到来!(なのか?笑)ま
あでも、“アニ”ことゴーオンゴールド徳山秀典さんが主役ですからね、見に行
かないと、と言うことでシネリーブル池袋(池袋ルミネ8階)へ。月曜レイト
ショーじゃさすがに人は少ない。
 なんじゃこりゃ?こないだ観たミロクローゼみたいなエキセントリックな作
品、いきなりOPでゲームタイトルが現れて、映画間違えたかと思った(汗、実際
ゲームのバトルみたいなシーンもある。僕はゴーオンゴールドに変身しないか期
待しちゃったけどね笑)。最近はナンセンスコメディが流行ってるのかな?でも
笑いはこっちの方がベタで分かりやすい(合コンに青春をかける男たちの物語、
と言うチャラいストーリー(^o^))。いやまあこれは男子の入浴シーンが多いの
で男性向けじゃないな(笑)。
 個人的に一番の興味はどこの銭湯が舞台になっているか?と言うこと。弁天
湯?屋号としてはありふれてる、しかししばらくして吉祥寺の弁天湯と判明。な
んかいい大人が銭湯で遊ぶ(桶をピンに、石鹸をボールに見立てたボウリング)
ところなんか無邪気で笑えます。でもデッキブラシを使った掃除の仕方はひど
かった(爆)。
 あと、里中クンこと有末麻祐子クンもでてますね。なんか脇役に徹してる感が
ありましたが。
 結構マジで笑いましたが、この映画のために池袋まで行ったと言うのも我なが
ら(汗&無言)。なんかまた体調が悪くなってきた、早く帰って寝よう。