[PLAY] amipro舞台「レンタル彼女」@中野ザ・ポケット


<2012/12/01(Sat)>


 中野を北口側から南口側へ。真悠子ちゃん出演舞台「レンタル彼女」の観劇。
劇場のザ・ポケット、以前ブラタモリロケ地探索で前を通ったな(笑)。開場前
に到着、長蛇の列。入場前に物販でパンフレットと生写真。3種類あります。ハ
コのキャパは200くらい?お芝居ってたいてい女性観客の方が多いけど、今回は
結構男子も拮抗していたな。
 1時間50分休憩なしの公演。前半はかなり出演者が多くて、登場人物を理解す
るのが大変(笑、人間じゃない役とかいますし(^O^))。当然真悠子ちゃんは
“レンタル彼女”の役。エライヤンキーモードで素の真悠子ちゃんと思って観て
ました(んな訳ないだろ:-))。しかし他にもレンタル彼女がいるところがミ
ソ。二股を仕掛けたところまでは読めましたがその先があって、やられた、って
感じ(笑)。まあ「モテキ」みたいなラブコメです(って、ここまでの説明で分
かるか爆)。しかし中野裕太さん素晴らしい役者さんですね(どう見てもレンタ
ル彼女するモテない君には見えませんでしたけどw)、芝居はもちろんですが、
終演後のトークショーでのさりげなく座長っぷりがカッコ良かったです。いやそ
んなことより、トークショーの出演者が分からず、真悠子ちゃん出演日に当たら
なくて超残念。