[PLAY] ペルソナ4 VISUALIVE the EVOLUTION@天王洲・銀河劇場


<2012/10/06(Sat)>
フォトアルバム

 先月トークショーのあった杉本有美ちゃんご出演のプレステ2ソフトの舞台版
の公演へ。なぜか池袋サンシャイン劇場と勘違いしていたが、チケットを確認す
ると天王洲の銀河劇場、危なく間違えるところ(汗)。浜松町からのモノレー
ル、当然キャリーバッグやボストンバックなど大きな荷物を持った羽田空港乗客
が沢山。しかし天王洲アイルを降りてもキャリーバッグの女の子が目につく。も
しかして、わざわざ上京して見に来ているのか?まあ三連休だからついでに東京
観光と言うのはありか。と言うか、トークショーもそうだったが、観客の大半は
女子のようだ。グッズ売場で公演パンフレットと天城雪子ブロマイドを購入。
 冒頭にアクションシーンがあり、早速天城雪子登場。赤いセーラーと長い黒髪
が素晴らしい存在感。ただ、ゲームを知らないので、どういうストーリーか分か
りずらい、連続殺人事件?テレビの中?もうひとつの人格?コミカルなシーンで
の笑い、若い女の子とちょっとツボが違うことを実感(自爆)。まあそんなこと
はいいや、このメンバーの絆だけははっきりと分かるのだ。
 幕間15分の休憩をはさんで後半、いよいよ戦いはクライマックスへ。長い黒髪
を振り乱し、扇子を武器に戦う雪子カッコイイ。あくまでも絆がテーマ、ゴーオ
ンジャーやアクション映画ほどの派手さはないが、むしろ自然な立ち振舞いの綺
麗さがポイント。
 映像と役者の殺陣をミックスしたアクション舞台ではあったけれど、なんか気
持ちが弱っていた自分には優しい結末。こういう仲間がいたらどんなに素晴らし
いだろう、と思いながら、有美ちゃん(カーテンコール中は雪子ではないでしょ
w)がクマとジャレ合う姿がいとおしい印象を残して公演終了。