[ACTRESS-EVENT] 小島藤子blu-ray「a_button」発売記念イベント@書泉ブックタワー


<2012/09/09(Sun)>

 いい天気、ちょっと暑いけど。でも体調が良くなかった先週平日と今週末、あ
まり無理しないことに。「カーネーション」で発見した美少女、小島藤子さんの
イベントなんてのがあるので秋葉原へ。整理番号は15番、アイドルと言うより女
優さんだからこんなものか。確かに一般的なアキバアイドルイベントとは少し客
層が違う感じ。
 しかし、イベントは素晴らしいものだった。なぜか入場呼び出しで自分より前
がほとんどいない。なのでトーク会場は最前列ど真ん中。ちょっと待て、初めて
の子のイベントでこんなベストポジション取ってしまうと心の準備が(笑)。
 果たして、小島さん、久々に出会った本格派美少女!完璧過ぎて同じ人間とは
思えないくらい美しい!緊張するけどこれは自分の目に狂いはなかったな、と確
信。
 このa_buttonと言うシリーズはすでに他の女優さんなどでずっと続いていた企
画で、トークショーの進行はそのシリーズの企画編集長さん。なんかいつものア
イドルイベントのトークショーとまるで空気が違う、どちらかと言うと何か別の
癒し系イベントみたいな雰囲気。小島さんの圧倒的な美しさに緊張しつつも、と
ても透明な空気感に癒されるひととき。
 比較と言うのは失礼かもしれないが、これは酒井美紀以来のピュアな空気感を
持った女優さんだな、と。もちろん二人は全然違っていて、酒井さんは演じる
キャラクターもピュアな女の子をやっていたが、小島さんは汚れ役に積極的に
チャレンジしながら(カーネーションでも前半はヤンキー娘役だった)このピュ
ア感である。
 いやもう、握手タイムも一番最初だなんて、なかなか罰ゲームっぽい感じもし
つつ(ベテランファンならむしろ喜ぶべきポジションだけど、一見でやったら後
ろから刺されそうでコワイっす爆)、カーネーションから気になっていました
が、今日お会いできてとても嬉しいです、と飾りたてない素直な気持ちを。二枚
でサイン色紙、三枚でツーショットポラか。本業は女優さんであまりこういうイ
ベントはないだろうから、次の機会があったらもう少し頑張ろうかな。ポスター
争奪ジャンケン大会はあっさり初戦敗退w
 イベントのあと、しばしボーッと。こういうのは本当に美人な人と初めてお目
にかかった時しか味わえない放心感だ。過去には本上まなみさん、杉本有美ちゃ
んくらいでしか味わえなかった感覚。と言いながら、帰りに山口沙紀ちゃんイベ
ント整理券を取りに行ったけど(笑、でも美術館は来週に先延ばしにすること
に)。さすがTXは地下でも携帯電波が切れないなあ。