[ACTORS-EVENT] 杉本有美出演「ペルソナ4 VISUALIVE the EVOLUTION」舞台役者トークショー@ニッショーホール


<2012/09/02(Sun)>

 杉本有美ちゃんトークショーを観に虎ノ門のニッショーホール(日本消防会
館)へ。また土砂降りにやられた、靴がずぶ濡れ(涙)。他に聞いたことのある
役者もなく、地味なイベントなのかな、と思ったら大間違い、着いたらもう
200〜300人くらい並んでる!その大半が女子、これは読めませんでした。最終的
には後ろにも同じくらい並んで、そこで定員オーバーの様子。まあ役者ファンだ
けじゃなく原作のゲームファンもいるだろうからなあ、そっちの世界は全く読め
ない。座席整理券を受け取って、公演開始までに昼食、朝食べてないので
(*^_^*)
 おっ、なにげにマジックハンド、前から4列目キタ!先ほどの列の長さから分
かる通り、会場キャパは400人くらい。
 有美ちゃんは青ベースの花柄模様のワンピース。無料イベントだからすぐ終わ
るのか、と思っていたら大間違い、2時間半の盛りだくさんの内容。前半のトー
クショー、出演メンバー(登檀者は9名+司会者1名)同士仲良くするために
(まだ全員集合稽古はしてないらしい)お互いのニックネーム(有美っぺはもち
ろん有美っぺ)を決めたり、舞台衣装での各登場人物の写真初公開(本人も見て
ないっぽい)したり(天野雪子は黒髪で赤の制服の優等生)、出演メンバー同士
で質問しあったり(有美ちゃんは前回から参加の出演メンバーに役作りのやり方
を伺ってました)。更にツイッターで一般募集したファンからの質問も。
 後半は実際にPlaystation2で対戦。ゲームを知らないなりに対戦を応援する
が、勝負がついた瞬間どっちが勝ったかすぐに分からない(汗)。もちろん有美
ちゃん、もとい天野雪子は勝利。残念ながら公演前売りチケットを買ってなかっ
たので、出演メンバーメッセージカード抽選会は見てるだけ。
 確かに仲の良い出演メンバーの皆さんでした。男性陣がうまく盛り上げ女性陣
がうまくフォローしてる感じ。これは10月の本番も期待していいですね。
 と言うか、この会場でチケット購入すれば全員(なんか予定以上に並んで最後
の方はクマのキャラクターポストカードだったようですが)出演メンバーのメッ
セージカードをしかもご本人からもらえるスバラシイ特典がつくじゃないです
か!僕は6日土曜日公演を行きます。短時間ですが有美ちゃんにエールを送って
きました。他の出演者の皆さんも素敵。
 と言うことで、無料イベントとは思えない、盛りだくさんかつオイシイイベン
トでした。さすがに3時を過ぎて、天気の方もすっかり回復、土砂降りを押して
行く価値のあったイベントでした。
#しかし、2〜3年前にも徹夜明け+1〜2時間の仮眠で有美ちゃんイベント
(前回はファッションショーモデル)に参加したな、なかなかシンドイです笑。