[MOVIE] 仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ@TOHO CINEMAS市川コルトン


<2012/08/12(Sun)>

 と言うことでフォーゼとゴーバスターズの映画鑑賞。もう年齢的に姪がついて
来なくなったし、舞台挨拶までガッツく感じでもなく、普通に地元の映画館で鑑
賞。しかし市川コルトンって入口までキャラメルポップコーンのにおいが漂って
るなあ(苦笑)。日曜の家族連れに混じって野郎1人は少数派(苦笑)。

 ゴーバスターズ、やっぱりでかいスクリーンは迫力あるな。新しいバスターマ
シンが出てくるけど、今後テレビ版で登場することはないのかな。敵方はエン
ター1人、まだエスケイプは出て来ないのか。

 しかし本編はやはりフォーゼの方、尺の長さはもちろん、ライダー部全員が本
格アクションは見ごたえあった、もちろん風城先輩のウップスもお腹いっぱいに
なるくらい聞けた(笑)。そしてゲストのハラミキ(原幹恵)がすごすぎる、完
全にアクション女優として振り切ってる感じ、はっきり言って悪役(後半は逆転
するけど)の方がキレの必要なアクションシーンが多い、スーパー戦隊女性ヒロ
インより凄かった、畏れ入りましたm(_ _)m つーか、ラストのサービスシーンに
オヤジなオイラはにやけまくる(笑、友子嫉妬w)。
 歴代のゾディアーツ総出演も嬉しかったなあ、秋月三佳ちゃんはブログで聞い
てたけど、エレーヌも出て来たし。途中、仮面ライダーウィザードとやらが登
場、何かと思ったが、よく考えたら次期仮面ライダーですね。

 と言うことで大人(ただしダメなw)にも満足できる良い作品でした。