[EXHIBITION] エヴァンゲリオン×美少女展@西武池袋店7階催物場


<2012/08/05(Sun)>

 結局TIF(Tokyo Idol Festival@お台場)には行かずじまい。トーキングブンブ
ンとあやまんJAPANくらいは観たいと思っていたが、直前までタイムテーブルが
分からなかったのが致命的。ロックフェスだって1週間前くらいにはタイムテー
ブルが確定している訳で、1日中いるつもりのないオイラには計画が立てられな
い。まあそれ以前に頭痛で外出する気力がなかったと言うのはあるが。
 と言う訳で池袋のこちらの展覧会へ。もちろんエヴァ目当てではない、美少女
目当て(笑)真悠子ちゃんもエヴァコスプレ美少女として参加していると言うの
で。
 まあエヴァが主体の展覧会なので美少女マニア側からあまり期待してはいけな
いな、と思っていた。実際、ほとんどが知らない女の子が被写体。有名どころで
は加藤夏希さん、トリンドル怜奈さん、川島海荷さんくらい。
 で、真悠子ちゃんは第6使徒、エメラルドブルーの花魁の衣装。なんかとても
ファッショナブル、アニメのコスプレと言うよりもちゃんとしたモードのモデル
みたいなたたずまいだった。もちろんエヴァキャラならではのサイバーな感覚の
非日常性全開のシチュエーション。
 でもまあ、知らない子ばかりとはいえ、クオリティの高い女の子揃ってるな、
と言う感想。
 当然写真集は購入、おまけにクリアファイルやマウスパッドも買ってエヴァ紙
袋をゲット(笑、3000円以上購入した方と言う条件だったので)。