[KICKBOXING] RISE88 @ TOKYO DOME CITY HALL


<2012/06/02(Sat)>
 という訳であやまん監督のキックボクシングデビュー戦を観に水道橋へ。もち
ろんキックボクシングの試合を観るのは初めて、アッキーナで競艇を、あやまん
監督でキックボクシングを初体験する2012年(*^_^*)しかし、監督はいつ頃出て
来るんだろう。デビュー戦だから最後の方ではないだろうし、かといってスポー
ツ新聞記事にもなってるから早々と、ということもないだろうし、とにかく分か
らないことだらけなのでスタートからいることに。
 アリーナ席だけにリングまで15mくらいの近さ。オープニングからちゃんと3R
の試合、エギジビションであやまんJAPANのステージでもあるかと期待したが。
それにしても迫力だ。明らかにあんなパンチが飛んで来たら一発で死ぬ。いやそ
れ以前に数m以内に近づいただけで逃げ出したくなるようなオーラが選手たちか
ら出てる、コワイw 客層もやっぱりイカツい人たち多数だなあ。その一方で子
どもたちもたくさんいる。
 OPファイトのあと、本試合。エギジビションは長州小力、HINOIチームを追っ
かけてた頃はよく絡みましたが、メッチャ久しぶりw
 本試合はほとんど判定だなあ、OPファイトは迫力は本試合に負けるけど結構
KO,TKOがあるので見ていて気持ち良い。もちろん本試合にもKOはあった、小宮山
選手、清水選手カッコヨス、KO勝ちするとマイク持ってしゃべれるのね。ラウン
ドガールはまあまあかな、ちょっとタイプじゃないつーかw
 さて本試合後半トップにあやまん監督登場。監督カッコイイ!かなり筋肉質な
身体が出来上がっていて、黒レザーのタイトなユニフォーム、監督結構タトゥー
入ってますね、もともと格闘家やりたかったのでは?と言う感じ。ルーキタエと
ファンタジスタさくらだもセコンドとして入場、ラウンドガールもやってまし
た、もちろんぽいぽいも(^_^)v 対戦相手は無敵の女子高生MIO選手、小柄だけ
ど素朴な可愛らしさ、闘志を内に秘めた若い頃のヤワラちゃんみたいな感じ。エ
ギジビションマッチと言うことで2ラウンド、判定なし。
 続いて女子、こちらはガチ。なんか男子より激しい打ち合いになっててかなり
迫力。
 後半は外国選手との対戦が続いて燃えます。特にヘビー級の上原選手が大柄黒
人の選手をKOした時はテンションMAXに。最後のチャンピオンベルト防衛戦
(フェザー級)、スゲー、国歌斉唱があるんだ。この日歌ったのはダイヤモンド
ユカイさん。他にもプレゼンターに芸能人。
 格闘技ってルールがシンプルだから素人でも入り込みやすいですね。結局最後
まで残って6時間を超える長丁場。